« 0927 | メイン | 1005 »

2021年9月30日

0930

Steam で『NEOGEO POCKET COLOR SELECTION Vol.1 STEAM EDITION』が配信

『NEOGEO POCKET COLOR SELECTION Vol.1』が Steam に登場! まではいいのだが、 家庭用には入っていた『頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM』を抜いて『クラッシュ ローラー』を足すという謎の処理。そして『頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM』は単品で配信。『頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM』はカプコンも絡むから、後々ややこしくなりそうなのを避けて今の内に分離したのだろうか。

『零 ~濡鴉ノ巫女~』のフォトモード

 リンク先は 4Gamer の記事で、特に新情報があるわけではないのだが、「ゲーム中に[L1]ボタンと[□]ボタンを同時に押すと,追加要素となるフォトモードにアクセスできる。」とある。これまでの情報を見る限りでは、このゲームのフォトモードは「本編とは別で、自分でキャラや幽霊を配置して写真を撮るモード」だと思っていたのだが、ゲーム中にいつでも起動できて、かつ、その場に新たにキャラ&幽霊も設置できる、ということなのだろうか。だとすると、だいぶ話は変わってくるので、良い感じ。

 さらに、キャラや幽霊の配置にはコストが設定されているので、無制限には配置できない……ということも新たに判明。これはまあ妥当というか、いくらハイスペック機でも次々と配置し続けていたらフリーズの原因になりかねない。しかも Nintendo Switch でも出るんだから、数はそれなりに絞られるだろう。

 とりあえず普通にフォトモードとして使用できそうだということが分かっただけでも収穫。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?