Amazon も予約開始。5月か、意外と早い……と思ってしまったが、本当なら PS5 / Xbox Series X 本体と同時発売したかっただろうなぁというタイトルなので、半年くらい遅れた感じだろうか。ただ、現在の次世代機の入手困難さを考えると、本体に無理に合わせず、旧世代機にも対応して大正解だったと思う。
PS4 版、Xbox One 版共に、PS5 / Xbox Series X|S 版へ無償アップグレードが可能らしいので、とりあえず旧世代機版を買っておけば、次世代機が手に入ったらそっちも楽しめる。他のゲームの例を見る限りでは、旧世代機と次世代機ではトロフィー/実績が別になるみたいなので、2度おいしい……か? 逆に、次世代機版を買うメリットがあんまりない気がする。
Xbox One 版と PC 版は別実績で、Xbox One 版は英語だったのだが、PC 版はなぜか日本語が入っていて、こいつぁラッキーだぜと思っていたら、早くもラインナップから……。遊ぶ側にも時間の都合があるんだから、そんなにすぐラインナップから外すのは……と思ったけど、よくよく考えたら去年の4月から始まったので、もうそろそろ1年になるのか。おかしいのは俺の時間の感覚だった。もう日がないけど、触れてみたい人はゼヒ。