« 0922 | メイン | 0926 »

2020年9月25日

0925

 今日から東京ゲームショウ2020 オンラインが開催。27日(日)の24時まで。期間中、果たして何かサプライズがあるのかどうか……。

title
Xbox Series X と Xbox Series S、予約開始
 PS5 と比べれば全然マシだろうけど、Xbox One X のときが結構品薄だったので、Microsoft Store で0時前から待機していた。結果、割と普通に予約できた。Xbox Series S は、こっち。 Amazonビックカメラ.com も併行してチェックして、しばらく様子を見ていたが、だいたい0時30分あたりで品切れになったようだ。ヨドバシカメラはリアル店舗での予約が別枠らしく、楽天ブックスとヤマダ電機は明日の開店時間に合わせるそうな。詳細は Xbox 公式ツイッターで。予約できなかった人は明日に賭けろ……というか、国内で Xbox を買おうとしている人がそんなにいることに驚いている。
title
Xbox Series S が価格改定
 予約開始日に、まさかの値下げ。32,980 円(税抜)→29,980円(税抜)と、3,000 円ほど安く。PS5 のディスクレス型と比較すると、元々 Xbox Series S のほうが 7,000 円ほど安かったため、今回の価格改定で PS5 のディスクレス型と Xbox Series S には 10,000 円ほどの差が生まれた。Xbox 陣営としては数年に一度あるかどうかのハード普及チャンスなわけで、そこを逃すまいと結構がんばってる印象。ハード性能はやや落ちるので、あくまで Xbox 入門機という印象ではあるが、総合的なパフォーマンスは現行の Xbox One X を超えると思うので、これが税込 33,000 円程度とはスゴい。
adbar
adbar
adbar
adbar