« 0721 | メイン | 0820 »

2020年7月24日

0724

title
PS4 / Xbox One / Windows 10 / Steam『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』12月4日発売(※Steam 版は12月5日)
『S』が Nintendo Switch 以外のハードに解禁……と同時に、ついにドラクエシリーズが Xbox に……という歴史的なニュース。なんと、Xbox ゲームパスにも対応らしい。『S』は追加要素が豊富だったが Nintendo Switch のみで、正直、PS4 版と比べるとかなり画質が落ちていたため、そこが高画質になるなら、まさに完全版。あと、フォトモードの仕様はどうなるのかな……。『S』のフォトモードは、PS4 北米版にあった主観視点がなくなってしまっていたので、純粋な風景写真はちょっと撮りづらい仕様だった。何にしろ、年末に楽しみが1つ増えた。(追記:公式サイトが更新され、PS4 と Steam 版もリリース、普通に日本語版もある模様?)
adbar
adbar
adbar
adbar