« 0424 | メイン | 0515 »

2020年4月30日

0430

title
Nintendo Switch『SNK GALS' FIGHTERS』本日配信開始
 税込 800 円という、意外な低価格。本作の移植自体も嬉しいが、ネオジオポケット作品の移植が可能な下地ができていると見て良さそうなのが最も朗報だろうか。壁紙のネオポケ本体カラーが豊富なのを手始めに、当時の液晶を模したフィルター(※本当にこんな感じだった)をかけられたり、当時の説明書(※すげぇ高画質)が見れたり、キー割り当て変更ができたり、画面は最大でここまでズームできたり巻き戻し機能があったり、海外版で再起動することもできたり、まさか2020年にこんな完璧な『GALS' FIGHTERS』が遊べるなんて……と感動。この流れで『水木しげるの妖怪写真館』を出してくれ。ネタで言ってるんじゃなくて、あれは本当におもしろかったぞ。
title
Nintendo Switch『ブリガンダイン ルーナジア戦記』体験版が本日配信開始
 今の時点で体験版を出すのは予想外だった。発売まであと2か月くらいあるぞ。体験版の容量は 1.5 ギガ、製品版の容量は 9.2 ギガらしい。とりあえず落としておいて、あとでやろう……。
title
PS4 / Nintendo Switch『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』7月16日発売
 Xbox One はダウンロード版すらもなさそう。海外 Xbox One では配信されているものの、英語。Steam 版は日本語化されたらしいので、遊ぶなら PS4 か Nintendo Switch か Steam か……。
adbar
adbar
adbar
adbar