« 0412 | メイン | 0418 »

2019年4月16日

0416

title
『Capcom Home Arcade』、海外で 10 月 25 日発売
ミニファミコンのような感覚で「ミニアーケード」を作ってみましたという感じなのだろうか。アケコンの形、しかも 2P 側もあるので横に長く、とにかく「邪魔だろこれ」という感想しか出てこない。大きな物が好きな海外特有の商品。価格も約3万とお高いが、価格のほとんどはアケコン×2のせいな気もする。ソフトラインナップは魅力的な物が多いだけに残念。『エイリアン VS プレデター』ァァ……。
title
Steam 版『オクトパストラベラー』6月8日配信開始
普通に日本語アリの模様。『オクトパストラベラー』は『ブレイブリーデフォルト』の系譜だと思っていたので、意外。任天堂ハード独占タイトルだと思ってたよ。PS4 や Xbox One より先に Steam に出すあたり、Nintendo Switch 以外の家庭用ハードではまだ出せない類の契約でもあるのかな……。それはともかく、数年ぶりに胸を張ってオススメできる JRPG なので、「もう JRPG は終わった……」と思っている人は、ゼヒ。そして必ず、ラスボスを倒した後の “最後” までプレイしてほしい。
adbar
adbar
adbar
adbar