« 1205 | メイン | Nintendo Switch『SEGA AGES アウトラン』 »

2018年12月 6日

1206

title
PS4『THE LAST REMNANT Remastered』配信開始
早速買ってみたが、気になるトロフィー内容は、Xbox360 版の実績と同じ。Windows 版から追加された新規要素に関するトロフィーは一切ないようで、ちょい残念やら一安心やら……。とりあえず戦闘倍速機能が快適なのでサクサク進むのだが、これも戦闘システムに難解な部分があるゲームなので、思い出すのが大変そうだ。
title
PS4 / Nintendo Switch『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』体験版配信開始
プレイできるのはほぼチュートリアルに相当する部分なので、正直、もう少し遊ばせてほしかったが、セーブが可能なので、ある程度は自由に建築を楽しむことが可能。建築にしても、超序盤なので使用できるブロックが少ないのが難点だが、ある地点から地中に掘ることで謎の神殿に侵入することが可能で、そこでしか入手できないブロックがいくつかある。ただ、体験版ではアイテムを入れておくチェスト類が製作不可能で、アイテムを保管する手段がかばんしかない。セーブデータが製品版に引き継げないのも残念。ええい、20 日が楽しみすぎる。

adbar
adbar
adbar
adbar