« 1004 | メイン | 1018 »

2018年10月11日

1011

title
『スプラトゥーン2』ハロウィン限定ギア配信中
たまたまストアを見てたら気付いた系ニュース。スイッチ本体のニュースページから飛ぶことで貰える。4種類あるので、リンク先の画像にまとめておいた。キョンシーの帽子を模した「キョンキョンぼう」が可愛くてイイ。さりげなく、おフダがイカの形になってるのも芸が細かい。ただ、ギアパワーが「ヒト移動速度アップ」なのが無念。このギアパワー、ローラーで塗ってるときにも効果があればなァ……。それはそうと、現代の若者は「キョンシーって何?」状態なんじゃなかろうか。
title
Nintendo Switch『ゼルダの伝説 お金持ちバージョン』配信開始
Nintendo Switch Online のファミコンのラインナップに、『ゼルダの伝説』のスペシャルバージョンが追加。お金や装備品をモリモリ所持して始まる、いわば公式チート状態。こういうアプローチはおもしろい。任天堂はこういうの一番やらなそうだったけど、昔のファミコンゲームは難しいし、このくらいやってもよかろうて。今回の『ゼルダ』は数値をいじるだけでできそうなものだったけど、できればプログラムをいじって、普通にプレイしていたのではできないような物も見せてほしい。『スパルタンX』をいじって、24 周目のシルビアが襲ってくるようにしてくれ。頼む。Nintendo Switch Online の入会者、絶対増えるって。そもそも『スパルタンX』配信されてないけど。
title
Nintendo Switch『The Escapists 2』セール中
税込 2,150 円→税込 1,290 円に。セールは 10 月 15 日の 23 時 59 分までやってる模様。気になってたので買ってしまった。この調子で『1』のローカライズもやってくれんかなァ。配信開始されたときにチョロッと書いたけど、ついこの前と思ってたら、もうあれから2か月。それはそうと、スイッチのセールはもう少し気付きやすくできんものか。メール送ってくれるとか。たまたまストアを覗いたから気付いたようなものの……。
adbar
adbar
adbar
adbar