« Xbox360年末年始セール | メイン | DLCまみれの12/22 »

2011年12月21日

Deal of the Week 12/21~12/28……と全然関係ない話

dow
■2011年12月21日(水)午前1:00頃~2011年12月28日(水)午前1:00頃まで

hmh・Half-Minute Hero
800 MSP→400 MSP
roa・Rock of Ages(海外のみ)
800 MSP→400 MSP

 今週は『Half-Minute Hero』。少し前にも値下げされていたので新鮮味は薄いが、個人的にオススメの1品。対戦モードがアツすぎる。

 なお、これは日本のみで、海外では『Rock of Ages』のみとなる。海外でしか配信されていないものオンリーの Deal of the Week の場合、日本では他の作品に置き換えるのだが、そういうとき、今まではやたら『The Maw』ばっかりだった。「さすがにそろそろマズいか」と変えてきた感があるが、今度は『Half-Minute Hero』がDeal of the Weakの “おなじみの顔” にされそうな予感がする。もうちょい、いろんな作品を順繰りにセール対象にしたほうがいいと思うのだが……。ちなみに年末の日替わりセールは Kinect ゲーム2本だったので華麗にスルー。

 あと全然関係ないのだが、7年ほど前に流行ったネコミミモードという曲の CD のカスタマーレビューで……

nekomimi

 レビューでも何でもないのもアレだが、248 人中、224 人の方が、「このレビューが参考になった」って何なんだ。他のレビューはマジメでタメになる切り口で書かれているのだが、そのおかげでこれに原曲があるのを初めて知ったよ。

 そういえば、セーラームーンの「ムーンライト伝説」にも原曲があるのを知って驚いた覚えがある。
 ↓

 ちなみにこの「夢はマジョリカ・セニョリータ」のシングル、Amazonマーケットプレイスで 198,000 円。もう、ボッタクリなのか相応のプレミア価値があるのかも分からねぇ……。

adbar
adbar
adbar
adbar