« ショーシャンクの空に | メイン | Wii『ドラゴンクエスト25周年記念……以下略』インプレッション »

2011年9月13日

久々の『4』

玉座

 9月8日に発売となった『バイオハザード リバイバルセレクション』。とりあえず『コード:ベロニカ』は置いといて、『4』の難易度NORMALと、「the Another order」「ADA THE SPY」をクリア。過去にゲームキューブ版と PS2 版で計2回クリアしているが、それでも楽しかった。

 セーブ後に「もうちょっとだけ先を見てみようか……」と足をのばすと、思ってたよりサクサクいけて、そのまま次のセーブポイントに着いてしまったりして、やめどきが難しい。改めて、プレイヤーの誘導というか、足の進ませ方が上手いゲームだと感じた。

 残る実績は「難易度プロフェッショナルでクリア」のみとなったが、さすがにこれは気を引き締めてかからないとキツい。「the Another order」をクリアするとアシュリーを無敵コスチュームにできるので、やや難易度が低下する。自信のない人はプロフェッショナル挑戦前に「the Another order」をクリアしておくといいだろう。幸い、攻略動画も見つかったので、参考にしながらチマチマやってみたい。

 思えば、本格的に FPS・TPS に手を出し始めたのは、このゲームがキッカケだった。いまだに FPS・TPS というジャンルに抵抗のある人は、ゼヒ、やってみてほしい。そしてプレイ後にゆっくりレオンさんの動画を見ると、また違う世界が開けるはずだ。

adbar
adbar
adbar
adbar

[PS3] [Xbox360] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?