« トロピカル殺人事件 | メイン | DS『東京トワイライトバスターズ』定点観測 »

2010年7月22日

灼熱地獄で抱きしめて

 もう 22 日って嘘だろ……? それはそうと暑すぎてもうダメ。おかしい。熊本より明らかに暑い。太陽の攻撃力高い。

 あと、6月末くらいから完全に夏バテ。よく「夏バテ対策にはスタミナつく食事だよ!」とか言って肉とかウナギとかオススメしてるけど、先日、珍しく肉食べたら数時間で吐いた。胃腸が両手でペケ作って首を横にブンブン振ってる。ポカリスエットと豆腐が栄養源。明らかに病人。

 そもそも今月はアタマから『エルミナージュII DS REMIX』について書こうと思ったのに、まるっきり進んでねぇ。前作からパスワードでキャラ転生的なことができるから、これまた中途半端なとこで止まってる『1』を先にやるべきじゃないのか……とか思ってたら、なぜか久々にドラクエ9起動。半年以上空けると、これがまた新鮮で。でも宝の地図の巡り合わせが悪くて、いまだにスーパースターが作れません。

 ・スーパースター転職条件:火ふき芸でクラウンヘッドにとどめをさす

 そのクラウンヘッドという敵が全然出てこねぇんだよ! なんとかしてくれよ堀井雄二! メタルキングも出てこないから、はぐれメタルだけで全員もう Lv 70 になってるんだよこっちは!


 そんな愚痴は置いといて、『エルミナージュII DS REMIX』について書こうじゃないか。


el2ds


 ハッキリ言って1か月遅い記事だけど、無事、特典つきゲ~ット(クリムゾン風に)。Amazon での現在の販売分はもう特典なしになってて、しかも在庫なしっぽい。売れてるのか? 特典付きは転売業者が1万近い価格で売ってるみたいだけど、当ブログでは5月から告知してたので、このサイト見てるエルミナージャー(語呂悪い)の皆様は無事に確保できたかと思われます。


冊子


 小冊子のほうは全 15 ページで、大ボス級モンスターをショートストーリー仕立てで紹介する内容。このゲームの世界観に興味ある人にとっては嬉しいブツかも。1モンスター1ページなので、個人的にはもっと濃く読みたい。モンスターによっては、ほとんどがカギカッコの会話文の応酬になってるのもあって、赤川次郎状態。ベニー松山を呼べ!

 CD のほうは全8曲で、あくまでオマケといったカンジ。タイトル曲や訓練所の曲、戦闘曲など『1』とカブッてるので、初代 PS2 版についてたサントラを持っている人には有難味は薄いかも……と言っても、そっちも非売品だし、さらに入手困難だけど。作曲は何気に崎元 仁。そろそろ『1』と『2』まとめて正式にサントラ作ったら売れるんじゃないの!

 で、2日前にエルミナージュ I&II DS REMIX コンプリートガイドが発売になっている模様。以前に「DS版の『1』と『2』を一緒にした攻略本出ないかなァ」とか言ってたらホントに出やがった! グッジョブ! でも、お値段 2,520 えん! たけえ! PSP版の攻略本よりたけえ! PSP 版が 256 ページに対してこっちは 304 ページ……てことは、まあ仕方ないのか。そもそもこれ、PS2 版の発売から初めての『1』の攻略本でもあるわけで。畜生、これは買わざるを得ない。入手したらレビューします……。


adbar
adbar
adbar
adbar