« 『バイオハザード5』体験版 その後 | メイン | L change the world »

2009年1月16日

PSP 版『ブランディッシュ』には……

 特典でサントラが4枚つくそうです。PSP 版サントラ(2枚組)、FM-TOWNS 版& PC-98(リニューアル版)版サントラ(2枚組)。え、FM-TOWNS 版て。何事だ。Amazonでは4,032円で予約受付中なんですけど、もはやこれだけのサントラ群だけで 4,000 円の価値はあるだろ常識的に考えて……。

 ファルコムの通販は毎回特典が豊富なんですが、今回は Amazon で注文しても大差ないみたい……? むしろ FM-TOWNS 版&リニューアル版のサントラについて明記してあるのは Amazon だけ。送料無料も考えると今回は Amazon が強いのかしら……とかなんとか言いながら、すでに脊髄反射で注文した後なんですが。FM-TOWNS 版サントラなんて書いてあったら仕方ないだろ?
 ちなみに FM-TOWNS 版ブランディッシュもすでにクリアしてますので、近いうちになんとかブランディッシュのパーフェクトなコンテンツを。ちょっとだけマップが違うのヨ。

 あとサントラといえば、今更ながら「ファルコム jdk バンド 2008 春」を聴いたんですが、これに入ってる「THE DAWN OF Ys(PCエンジン『YsⅣ』)」と「RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN(YsⅥ)」が良すぎて鼻血出た。特に「THE DAWN OF Ys」は、PCエンジン全盛期の頃の想い出が蘇ってきて嗚呼もう嗚呼……。拙僧の心の天の声バンクのメモリーがいっぱいで候。

 参考までに、YsⅥのオープニングに、この CD のバージョンの「RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN」を乗せた動画があったのでZE・HI。

 この動画では曲をオープニングサイズに編集してありますが、CD はフルサイズで収録されてます。

 あと、確か次のステージへの繋ぎ……いやエンディングだっけ……にしか使われてなくて、あんまり知られてないんじゃ……と心配になる名曲「そして新たなる道へ(『ヴァンテージマスターポータブル』)」も収録されてるのでオススメ。『ヴァンテージマスター』は一番最初に出た PC 版しかやったことないんですけど、PSP 版だと使われる場面が違うのかな……と思って調べたらニコニコにあった。

 動画コメントによると元はエンディングらしい。元エンディング曲をオープニングに持ってくる……PSP 版ブランディッシュと同じだな! というわけで話題が繋がったところでバイナラバイナラ。

adbar
adbar
adbar
adbar

[PSP] [ゲーム音楽] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?