« 1年3か月前から時は動き出す | メイン | ゆっくりしていってね! »

2008年10月21日

東京トワイライトバスターズが復刻

 先週のファミ通を立ち読みしておりましたら、PC-98 時代に堪能させてもらった古き良きアドベンチャーゲーム『東京トワイライトバスターズ』がニンテンドーDS で、まさかのリメイク。マジか。なぜ今。でもグッジョブ。目の付け所がシャープすぎて逆に全然話題にならないんじゃ……という危惧もあるけど、応援してます。コレ書いてる時点ではメーカーサイトにまだほとんど情報は載ってませんけど、2009 年 02 月発売予定だそうです。

 メーカーはスターフィッシュ・エスディ。最近では「『世界樹の迷宮』のヒットで『ウィザードリィ』系がキテる!」と思ったのか、元々『ウィザードリィ エンパイア』シリーズを出してるメーカーにもかかわらず PS2 で WIZ 系ダンジョン RPG『エルミナージュ』なんてのを発売。コレ結構デキは良かったんですけど、操作系などの細かい部分で詰めが惜しかった作品でして、それでもやはりプレイした人の評判は良かったのか、11 月に DS 版も発売予定。ちょっと PS2 版の発売から間が詰まりすぎてて、PS2 版を買った人にはプンスカな展開ですけど。最初から DS で出s(ry

adbar
adbar
adbar
adbar