« 0612 | メイン

2019年6月14日

0614

title
『ロマサガ3リマスター』「A NEW HERO」は少なくとも新主人公ではない
 ファミ通.com のインタビュー。よくぞ聞いてくれた……と思ったけど、「新主人公という意味ではなく、1回目、2回目、3回目と何度もプレイするたびに新しい見方、新しいヒーローを味わえるという意味です。」……うーん、それは苦しいんじゃないか。そういう意味で動画を作る際、わざわざ聖王の後ろ姿を映す意味、ある? 既存の8人の姿を映すと思うけど……。どうも、今の段階ではあまり喋りたくない気配を感じるので、何かしらあるような気はする。既報で追加ダンジョンの存在は明らかになっているので、それが聖王絡みだと思いたい。あと、教授も仲間にさせてくれ。発売時期についても果敢に尋ねているが、ほぼ何も答えていない内容なのは残念。
title
Nintendo Switch『スーパーリアル麻雀P7』昨日配信開始
『P7』は馴染みがなかったので新鮮にスタートしたのだが、クリアしてみて愕然。謎の光が差し込む必要がないくらいの脱衣度だったんだな……。コンプリートしたけど、これだけある脱衣シーンの中で、光が差し込んだのは2回だけ。しかも、結構どうでもいいレベル。『P7』は、見える見えない以前に、脱衣シーンに対する扇情的なこだわりをあまり感じられなかったのが残念。脱衣麻雀は「脱ぎ方」と「見せ方」が命だが、最初から見せられないこと前提で作っていることによる「諦め」のようなものや、規制がキツくなったセガサターン後期の哀しい空気を感じてしまった。
title
PS4 / Nintendo Switch『Bloodstained: Ritual of the Night』パッケージ版の国内発売が正式決定
 Xbox One 版は当然のようにナシ。それはともかく、「国内版はダウンロード版と共に9月上旬の発売を予定しているとのこと」に驚き。「この予定はまだ変更される可能性がある」とのことだが、「えっ、そんなに遅れるの?」っていう。ちなみに Steam 版は18日から普通に買えるそうで、実質、バッカーと Steam ユーザー先行のゲームということに。
title
PS4 / Xbox One『Bloodstained: Ritual of the Night』海外パッケージ版がカオス館に入荷
 海外パッケージ版がカオス館に入荷した模様。いいなぁ……東京いいなぁ……。これ、今注文したら18日より前に遊べるんじゃね……? と思っていたら、PS4 版が瞬殺で売り切れに。嗅覚スゲェ……。

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?