« 0520 | メイン | 0523 »

2019年5月21日

0521

title
Nintendo Switch『Psikyo Collection Vol. 3』海外で5月30日発売予定?
 海外でのみ発売されていた『Psikyo Collection』の Vol. 03 が出るようだ。日本では『彩京 SHOOTING LIBRARY』として7月に第1弾8月に第2弾が予定されているが、収録タイトル数が異なり、海外版で揃えていた人にとってはモヤモヤする事態となっていた。これで日本版は2つのソフトに6タイトルずつ、海外版は3つのソフトに4タイトルずつで収録タイトルが横並びになったので、海外版を買っていた人も安心……と言いたいところだが、この Vol. 03、アートブックやらおっぱいマウスパッドやらが付いて約1万円の限定版が出るようで、ここへ来て海外版優勢。日本の『彩京 SHOOTING LIBRARY』にも限定版が存在するが、内容物が違う。さあ、どうする。
title
PS4『ジャッジアイズ 死神の遺言 新価格版』7月18日発売予定
 新たな価格は、税別 4,540 円。中古・新品共に高騰していた価格も落ち着きそうか。ピエール瀧が演じたキャラクター “羽村京平” のモデリングと声は差し替えられているので、旧版は「ピエール版」として高値維持になりそうな気もするが……。良い作品だったので、ピエール騒動で販売自粛になったときは「なんて不運な」と思ったものだが、騒動時に再注目され、今回、差し替えと価格改定によって、発売済みの作品を改めて PR できる機会が生まれたわけで、発売からそろそろ半年というここまでの間で定期的に話題を提供し続けられたことは、考えようによっては不運でもなかったのかもしれない。

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?