« 0503 | メイン | 0513 »

2019年5月10日

0510

title
今月のフリープレイ『メタルギア サヴァイヴ』
 今月のフリープレイで『メタルギア サヴァイヴ』が来ている。昨年の発売当時から酷評をくらっていたタイトルだが、個人的にここ数年で最も不当な評価を受けているゲームだと思うので、PS Plus に入っている人はゼヒやってみてほしい。キャラもストーリーも良くて、クリアしたときはちょっとホロリと来てしまったよ。『メタルギア』シリーズに関する知識は一切なくても問題ない。ひとことで言うと「タワーディフェンスで異世界サバイバル生活」。名前も顔もスペックもランダムなクルーたちを集めながら、ちょっとずつ安定していく拠点作りが楽しいんだ。
title
『NEOGEO mini サムライスピリッツ限定セット』6月27日発売
 もう開き直った感のある、ネオジオミニの収録タイトル違い。今度は3色用意して、マニアの財布を狙う。予約は16日からで、各バージョン限定 20,000 台、税別 15,000 円らしい。せっかくまた出すなら、外部出力した際の画質向上とか、パッドのマイクロスイッチ化とかしてくれんものか……。あと、どれがどれに収録されているのかいないのかがサッパリ分からなくなってきたので、画像にまとめておいた。『サムライスピリッツ』『サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣』『サムライスピリッツ零』など、このサムスピバージョンにしか収録されていないタイトルもある。
title
PS Vita『蒼き翼のシュバリエ』7月25日発売
 少し前にタイトルと発売日だけは情報が出ていたが、『円卓の生徒』のリメイクということが判明。一新されたキャラクタービジュアルや、キャラごとに前衛用と後衛用のビジュアルが用意されているなど、今週のファミ通に2ページ掲載されている。しかしこの新ビジュアル、絵柄はともかくとして、サウルの足が女性キャラより細いんだよな……。女性が多いメンツの中で頼れる男キャラだったので、急に男装した女性剣士みたいになってしまったサウル君が不安。詳しくはファミ通を見るか、公式サイトでの公開を待て。あと、なんと『新釈・剣の街の異邦人』が同梱されるらしく、超お得。早速 Amazon で予約しといたけど、今なら価格が 7,344 円→ 5,819 円に下がってサントラも付くっぽいので、お得の嵐。


| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?