« 年末セール | メイン | 1226 »

2018年12月25日

Xbox One 版『Final Fantasy XV Multiplayer: Comrades』実績の設定ミス確定

 スクエニに問い合わせていた内容に返信が。
(※名前は伏せています)

--------------------------------------------------------------------------------------------
大変お待たせしております。
インフォメーションセンター ●●です。

このたびは、ご連絡が遅くなりましたことを深くお詫びいたします。

お客様よりお問い合わせいただいておりました、
『Final Fantasy XV Multiplayer: Comrades』の実績に関しまして
現在、設定の不具合によって問題が生じておりますことを確認いたしました。

つきましては、近日中に修正を行わせていただく予定ですので、
お客様にはゲームをお楽しみいただいているところ、大変ご不便をおかけいたしますが
修正の完了までお待ちいただけますと幸いでございます。

このたびは、不具合によりお客様にはゲームを快適にお遊びいただくことができず、
大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

※本メールに返信する際は件名を変更せずに、送信してください。

今後とも、弊社製品・サービスをよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------------------

 やはり、設定ミスであることが確定。時期が時期だけに、来年にもつれ込むのではという気もするが、ちゃんと解除できるようになるなら、来年でもいいよいいよ。

 ちなみにこの返信、届いたのが23日の夕方だった。なのに23日に更新せずに、この2日間、俺は何をしていたかというと、もちろん『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』。今回は、自分が他のことをしている間、村人などの NPC を如何に活用するかが問われる。

 村人たちは、食事はもちろんだが、トイレと風呂のニーズが異様に高い。まあリアルに考えたら当たり前だけどさ。

title
行列ができるシャワールーム。しかし就寝時間の都合か、結局浴びずに帰っていく奴の多いこと。

 村人が飢餓状態になろうが、トイレや風呂に行けなかろうが、ゲームの進行に支障はない。ただ、満足させればハートがポコポコと出てきて、これを集めると、新たな家具やブロックのアンロックに使える。

 ハートは多いに越したことはないので、「どういう村を作れば、コイツらが不満なく過ごせる……?」と考えたり、地形によっては移動時に変な回り込み方をしていたりするので、「ここは通れなくしたほうが移動効率良さそうだな……」とか、ちょっとしたシムシティみたいに。

 さあ、畑を……畑を増やさねば……。


| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?