« パラノーマル・アクティビティ | メイン | 『Shellshock2: Blood Trails』レビュー »

2010年11月 2日

Xbox360 11/1 Update

 Xbox360のメニュー画面がリニューアル。

旧新

 他にも細かく色々変わってるけど、全体的に白っぽくなった。
 以前の「緑と、濃い目のグレー」という配色は重苦しくイマイチな気がしてたので、見た目はスッキリした感がある。
 ただ、実績確認画面などは結構強烈に白いウインドウが並ぶので、ちと目が痛い。

白ッ
この画像を見る限りではそうでもないと感じるかもしれないが、
液晶ディスプレイ上で見ると結構キツい

 あと、実績のメーター部分は「濃いグレー」が獲得分、「薄いグレー」が未獲得分なのだが、これは色合い的に逆じゃなかろうか。ウインドウも含め、色を自分でカスタマイズできるといいのだが……。


 アバターの頭身も微妙に変更。

白ッ

 本体から観れる「INSIDE XBOX」では「等身」になってるけど……と、頭身で合ってるよね? こんな堂々とテロップ流されたら自信がなくなってくる。

 アバター自体は若干頭身が上がっただけで、そこまで変化はないんだけど、アバターグッズのコーナーを見てたら……

道化?

 これは『アサシンクリード』の主人公のコスチュームなんだけど、道化師衣装になってる。
 そのすぐ下にホンモノの道化師衣装↓があるから、間違いだとは思うのだが……。

道化


 次に、アバターが持てるアイテムを見てたら……

のギター

 のギター。
 ギターの持ち主であろう名前がスッポリ抜けてる。
 アップデートの不具合なのか、前からこうだったのかはワカランけど……。
 本当に「のギター」というアイテムだったら、どうしよう。のギターのくせに生意気だぞ。

 そして、トドメがこれ。

カメラ

 カメラ。
 正直、ボンボンにしか見えないけど、これを持ってダンシンしながら写真も撮れてしまうという未来製品情報のリークに違いない。マイクロソフトの技術力は世界一ィィィ!


おまけ

ひらがな

 アップデート前の体験版コーナーにて。何故か、ひらがな。
 ヴァンキッシュはシリアスなゲームと思ってたけど、こうして見るとポーズも相まって、愉快なパーティーゲームに見えないこともない。


心臓

 海外版『X-BLADES』の、ゲーム紹介的な一文。一瞬、どう読めばいいのか分からなくなるけど、正しくは
 「比類なき熱い冒険:剣を振るう美少女に、君の心臓も止まる!」。
 しっかりしてよマイクロソフト!

 それはそうと「君の心臓も止まる!」って、アオリ文句としてはどうなんだ。
 高鳴るならまだしも「止まる!」と断言されると、手を出しづらい。
 こんな尻ゲー遊んでる最中に死にたくないよ。






[Xbox360] | コメント (2)

コメント

「等身」に「のギター」に「ボンボン・カメラ」ですか。 俺たちに出来ないことを平然とやってのけますな。 そこにシビれたり憧れたりする連中がいる一方で、やはり「何をするだぁー! 許さん!」と憤慨する向きもおられるでしょう。

また360の隠れた名作(?)のレビュー、待ってます。


投稿者 toshi : 2010年11月 2日 07:11

他にも誤配信とか結構多いんですよ。
あと、原文の英文をそのまま機械的に直訳してて変になってたり。

レビューは、いくつか用意してますので、
まとまり次第、アップしていけたらと思います。


投稿者 夢崎 : 2010年11月 2日 18:38

コメントしてくれるのかい?


footer