« 0916 | メイン | 0918 »

2020年9月17日

0917

title
PS5、11月12日発売
 価格は 49,980 円(税抜)、ディスクレス型が 39,980 円(税抜)。大方の予想通り、Xbox Series X と同じとなったが、ディスクレス型の価格は PS5 のほうが 7,000 円も高い。これは、Xbox Series X のディスクレス型は性能そのものも落ちるからだろうか……? また、今回は発売日もたったの2日違いという接近戦に。あとは、まともに買えるのかどうかだが、果たして……。公式ブログでは PS5 の予約に関して「明日から順次、一部販売店にて開始」とあるので、18日からだろうか。興奮してきたな。
title
PS5『デモンズソウル』11月12日発売?
 公式ブログでさりげなく「PS5本体に合わせて発売を予定しており」と書いてあってビビった。マジかよ。な、なぜもっと大々的に宣伝しない。あくまで「予定」であって、出せるかどうかがまだ微妙に分からないのだろうか。あと、トレイラームービーがあったのだが、なんか消えてしまっているので、リンク先の URL は PS5 関連発表動画の中の『デモンズソウル』のパート。
title
PS5『ファイナルファンタジーXVI』発表
 FF15 がアレだっただけに、とりあえず FF7 リメイクを作りながら構想だけは練っているくらいの段階かなと思っていたら、もう作っていたとは。世界観は久々に中世っぽい……? でも、発売はまだまだ先だろうなぁ。
adbar
adbar
adbar
adbar