« 0415 | メイン | 0422 »

2020年4月16日

0416

title
PS4 / Xbox One / Nintendo Switch『くにおくんザ・ワールド クラシックスコレクション』 単品販売開始
 単品販売ということで、やりたいタイトルだけを安く遊べる……というのが表向きの理由だが、実はトロフィー/実績が既発の同タイトルとは別扱いになっているので、トロフィー/実績マニアを狙い撃ち。トロフィーだと、プラチナトロフィーがないので美味しくないかもしれんけど、実績は普通に 1,000 ある。しかも実績 100 が 10 個というガバガバ設定。獲りに来た……! 実績マニアの財布……!
 とりあえず『熱血高校ドッジボール部』を買ってみたが、画面設定の変更やマニュアルを開くだけで一瞬で 600 / 1,000 に。ウマーイ……と思ったら、残りの実績が難易度「むずかしい」でクリアとかで、総合的な実績コンプリート難度はバランスが取れている気がしなくもない。どこでもセーブ機能があるので、根気さえあればいけるとは思う。ちなみに『くにおくんザ・ワールド クラシックスコレクション』 には海外版の『ダブルドラゴン』シリーズなどが収録されていたが、これらの単品販売は海外のみの模様。あと、『探偵神宮寺三郎 プリズム・オブ・アイズ』に収録されていたタイトルの単品販売も始まっている。こちらは PS4 / Nintendo Switch のみ。
adbar
adbar
adbar
adbar