« 『Hydrophobia: Prophecy』が、いつの間にかsteamで配信されていた件 | メイン | PS3/Xbox360『THE KING OF FIGHTERS XIII』2011年発売予定 »

2011年6月 8日

PS3/Xbox360『ストリートファイター3rd Strike Online Edition』夏頃配信予定

01

『ストリートファイター3rd Strike Online Edition』公式サイト

『スト4』のヒットが可能にしたと言える復刻。ウメハラの連続ブロッキング動画の知名度も貢献してそうな気はする。

 ただ気になるのが、現在『スト2』関連の権利は海外のカプコンにあるようで、『スト2ダッシュ』やら『スーパースト2』は海外では配信されているけど日本では配信されていない。この『3』配信の発表時も、またどうせ海外オンリーじゃないの的な憶測が飛び交ったけど、『3』の権利だけは日本が持ってたんだろうか? 以前に『ヴァンパイア』の話も上がってたので、そっちの権利も気になる。

 でも「HD グラフィックス」のとこに書いてある「高画質にスケールアップ」って、アンチエイリアスかけてあるだけだろこれ。HD 機に過去の作品を配信する際、このアンチエイリアスかける機能をつけてるゲームは多いけど、余計汚く見えるのは俺だけだろうか。昔のギサギザドット絵だと見映えが悪いと思ってるのかしらんけど、ギザギザドットでいいんだよ! むしろ 360 アーケードの『餓狼伝説SPECIAL』はギザギザ状態を選べなくて参った。強制アンチエイリアス。テリーが勝つたびに「オッケーイ!」って言うけど全然オッケーじゃないよ!

 とりあえず、この『3』の実績に「春麗の鳳翼扇を全てブロッキングせよ」とか来ないことだけを祈る。

adbar
adbar
adbar
adbar