« ダンシングアイと俺 | メイン | 巧葉狂介/原 恵一郎『麻雀漂流伝』 »

2011年6月11日

サントラが特典につく作品2つ

01 02

 7月 28 日に発売する DS『デビルサバイバー2』は伊藤賢治氏の作曲なのだが、その楽曲をアトラスのサウンドチームがアレンジしたスペシャルサントラが特典につくのだとか。“先着購入特典” らしいので、二次出荷以降はつかなそうな雰囲気。なお公式サイトでは、右下の「MUSIC」のところをクリックして TRACK:02 にすると、『ミンストレルソング』以降のイトケン節が一発で分かる曲が試聴できる。少しずつ曲追加されそうなので、時々覗いてみよう。

 一方、6月 16 日発売の 3DS『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』にもサントラがつくらしく、やはりサントラが付くと初動がだいぶ違うんかなぁと考えてしまう。こちらは期間限定だが、6月 16 日~7月 31 日までにソフトに同梱されているシリアルコードを入力すれば必ずもらえるようだ。『夢幻の砂時計』の時はダブつきすぎてワゴン速度がスゴかったが、その反省からか、今回はかなりの初動売り切り戦法に出た感じを受ける。

 毎度のことではあるが、発売日にサントラをヤフオクに、ソフトを中古屋に流すだけで利益が出ることもあるだけに、純粋に欲しい人も転売に目を輝かせている人も、品薄と値上がりを天秤にかけての悩みどころだろうか。特に『時のオカリナ』のサントラはプレミアついてるからなァ……。

adbar
adbar
adbar
adbar