« Xbox360『円卓の生徒』開始、マップデータなど | メイン | パラノーマル・エンティティ »

2011年2月14日

Xbox360『円卓の生徒』順調に進行中……マップデータも更新中

 引き続き『円卓の生徒』マップデータをチマチマと作りながらプレイ中。そしてまた Amazon 在庫が尽きたらしい。実はスゴい地味に売れてんじゃないのコレ。

 最近のゲームはタイトル画面に行く前にメーカーロゴやら、使っているプログラムエンジン名などの表示やらが5つくらい出て「uzeeeeee」ってことも珍しくないけど、このゲーム、何の表示もなしに直でタイトル画面。例の「Push [A] Button」の。しかもゲーム開始前って、ロード少ないゲームでも結構読み込むものだけど、スーファミ並の暗転時間で始まる。長年ゲームやってきたけど、ゲームの開始「まで」をここまで突き詰めたソフトは初めてだ。メーカー名がどこにも出てこないってスゲェ。

 あとで読み返す用に 4Gamer.net のインタビュー記事XNEWS のインタビュー記事のリンクを置いておこう……。

 そういやアイスソードという武器があるのだけど、その説明文が……

a

adbar
adbar
adbar
adbar