« ワンダと巨像 -中間報告- | メイン | Xbox360 の互換性についての追記 »

2005年11月13日

Xbox360、好評予約受付中?

 先日からボチボチ予約受付を見かけるようになってきた Xbox360。出荷台数を抑えているらしいということと、抑えてなくてもショップは そんなに入荷しないだろうなァという心配から、たまたま届いたセガダイレクトからの「予約受付開始!」のメール見て脊髄反射かつ膝蓋腱反射で予約したんですが、後日、セブンイレブンの店頭にまで「予約受付中!」とか書いてあって、俺はマイクロソフトの販売戦略に まんまと引っかかった模様。

 それはともかくとして、ソフトの方も情報が出始めました。公式には まだ載っていないようですが、『リッジレーサー6』のスペシャルカーも、各ゲーム誌やインプレスの記事で明らかに。なんかもう車っていうか宇宙船? みたいな? シグナルが赤から青になった途端、前ではなく上空へ飛び立ってしまいそうな勢い。

 もう一つのキラーソフトとも言える『DEAD OR ALIVE 4』の方は、少し前に「他ゲームのキャラとのコラボが!?」っていう噂が広まってたんですけど、現段階では、それは『Halo』のキャラのようです。俺、Halo やったことないんで、どんなキャラなのかサッパリ分かりませんけど。なんか全身パワードスーツみたいなの着てましたが、中身は女性という設定だとか。Team NINJA なら、ファイティングバイパーズみたいに格闘中にスーツ破壊されてのチラリズムをやってくれると信じてます。他にも隠しキャラがいるのかどうかは、まだ不明。とにかく、早くランブルローズとコラボしろと。

 で、ファミ通に載っていた DOA4 の広告の右下に小さく、以後発売予定の DOA シリーズが書いてあったんですが、その中に『DEAD OR ALIVE Xtreme 2』が。発売予定表などには地味ーに前から載ってたんですけど、今回は水着姿の写真が載ってたんで、Xtreme2 もビーチバレーなのか!? と、ちょっと期待。出るなら、今回は ちゃんと夏に出るといいですなぁ。もし前作に匹敵する出来なら「もうこれで Xbox360 のソフトは打ち止めです。ビル・ゲイツ先生の次世代機にご期待ください」とか言われても全然後悔しない。

 あと、ちょっと勘違いしてたんですけど、Xbox360 は、Xbox とは完全に互換性があるわけではないらしい、ということ。ある程度売れて、『Halo2』のような有名なソフトは互換性があるけど、全部はサポートしない、みたいな感じらしいです。エロバレーは間違いなく大丈夫と思いますが、日本の Xbox を代表する『斬 歌舞伎』や『マジデスファイト!』が死活問題に。

adbar
adbar
adbar
adbar

[Xbox360] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?