メイン | 助手子疑惑 »

2000年2月17日

どっちの料理ショー

 昼飯を食べないままバイトに行って、帰って来たわけですよ。そりゃもう腹減りまくってて。

 そんな時、なんとなくやってた究極の寸止め番組「どっちの料理ショー」を見ちゃったわけですよ。元々この番組、芸能人がメシ食ってるだけじゃんって感じでヒッパレ並に嫌いだったんですが、腹減ってて、しかも題目が美味そうな料理だと、つい見ちゃいますね。畜生。個人的に「ボンカレー」と「サッポロ一番みそラーメン」対決とかだったらもう視聴率120%なんですけど。

 スーパーマーケットの店長が、したり顔で
「やっぱ、みそラーメンですね。あのダシがイイんですよ。それに待てない時なんかそのままスナック菓子テイストで、ついかじっちゃいますよね」。
 クサナギ君「そうそう、かじっちゃうよ。うん。」

 対するディスカウントショップの店長、
「断然ボンカレーでしょ。カレーですよ? カレー。カレーっていう時点ですでに骨抜きな人も多いはず。パッケージの箱なんか、切り取ってダーツの的にできちゃいますしね」

 クサナギ君、「くっ、ダーツの的かぁ~」と苦悶の表情。
 意地悪そうに笑う関口宏。

adbar
adbar
adbar
adbar