2017年3月19日

日本1位の男

 title

 Xbox OneでUBIセール中。多分、あと2日くらい。PS4ではやっていないセールなので注意。
 何がどれくらい値下げされてるかはこのサイトが詳しい。ありがたや……。

 いろいろとイイ感じに値下げされているのだが、その中で特に目を引いたのが、
 『TRIALS OF THE BLOOD DRAGON + TRIALS FUSION AWESOME MAX EDITION』。
 長い名前だが、これは『Trials of The Blood Dragon』と『Trials Fusion』という2タイトルのセットで、
 『Trials Fusion』のほうはDLC全部込みのヤツ。全部込みは通常時に買うと4,300円くらいするのだが、
 今回、2タイトルのセットにも関わらず、2,065円。相当安い。

 『Trials Fusion』は、Xbox360版でも一応買ってはいたのだか、あまりやらないまま積みゲーに入ってしまったことや、
 360とOneで別実績なので、実績マニア的には、安いなら買わないテはない! というわけで購入。

 当時、積みゲー化した理由は、おもしろくなかったからではなく、前2作で腹いっぱいになっていたのが一番大きい。
 特にこのシリーズは、序盤は爽快感もあってサクサク進めて気持ち良いのだが、
 終盤のエクストリームコースの難易度が容赦ないので、どうしてもそこで疲れてしまう。
 2作目の『Trials Evolution』だけは過去に軽くレビューしていたので、
 まったく知らない人はこれでだいたいどんなゲームか掴んでくれ……というかYoutubeで検索して動画でも見たほうが一発だな。


 んで、このセールで知人も購入したらしく、

 「あのコース、タイム更新しといたぜ」
 「ファック」
 「あれ? このコース更新されてる。ファック」
 「また更新し返しといたぜ」
 「ファック」

 みたいなやり取りをスカイプでやりつつ、コースごとのタイムを塗り替えたり塗り替えられたりしていたのだが、
 さすがに更新合戦を繰り返しているとタイムにも限界は来るもので、
 「もうこれ以上はキツいな……」と感じていた矢先に、ほんの少しだけ更新。
 自分のタイムが「世界で今何位なのか」が表示されるのだが、今までよくて4ケタだったのが、急に765位に。
 このランキングはカテゴリ切り替えが可能で、「日本で今何位なのか」も確認できるので、見てみたところ……


 title


 い……1位? このコースだけ、しかもXbox One版だけど、テッペンとっちゃった?
 ちなみにこのゲーム、世界で見るとプレイヤー数は56万5千人ほど居るのだが、日本に限定すると634人。す、少ねぇ。
 まあXbox One版だし、日本国内でのプレイヤー数は仕方ないにしても、
 これ2年くらい前に出たゲームなので、タイムは結構煮詰まってたハズ。なので、余計に嬉しい。
 しかし、世界1位とは、あと2秒の差がある。地味だが遠い2秒よ……。

 まあ少ないからこそだろうし、いずれ抜かれる気もするけど、
 こういったオンラインランキングで1位を獲ったのは初めてのことなので、せめてこういう場で自慢&記録しておきたい。
 獲ったどー!

 title



[Trials Fusion] | コメント (0)


footer