2012年6月10日

『キン肉マン マッスルタッグマッチ』ネプチューンマンバージョン、60万円で落札される

ヤフオクのページ


 ウォッチリストに入れたまま忘れてたので、もう1週間くらい前の事になってしまうけど、
 かの有名なプレミアソフトの取引を目撃できたということで、ちょっと感動……
 ……と思ったら、ネプチューンマンバージョンって初じゃないか?
 もしこれホンモノなら、この世に8本しかないゴールドカートリッジの内、未判明だった残りの4本のひとつなのでは……。

 これまでにゴールドカートリッジは「ブラックホール」「ザ・ニンジャ」「モンゴルマン」「ペンタゴン」の4バージョンが確認されており、
 このページの情報を合わせると「キン肉マングレート」バージョンも存在する。
 今回のネプチューンマンバージョンがホンモノなら、これで8つの内、6つが判明したことになるが……
 って、もしかしてとっくに全部判明してて、俺が知らないだけなのだろうか。

 しかし、商品説明のところに
「市販品と違い、ネプチューンマンが使えます。(その代わりタワーブリッジがいません)」
 と書かれてて、苦笑。タワーブリッジて。
 プレミアソフトコレクターってのは必ずしもそのゲームや原作について思い入れがあるわけでもないし、
 また、その必要もないけれど、ロビンマスクってそんなに思い出しづらい名前でもないだろう。

 でも、もしかするとこれはジェロニモをアパッチと表記した公式へのハイセンスなジョークなのかもしれない……。



[キン肉マン マッスルタッグマッチ] | コメント (0)


footer