2016年8月29日

『イース8』の、あの曲はどこに……

 毎回、行く先々でヒロインをときめかせるだけときめかせといてサッサと次の冒険に出かけてしまう、
 RPG界の寸止め島耕作こと赤毛の種馬、アドル・クリスティン先生。
 そんな先生の次なる餌食は、露出高めの下乳女。
 南国だから薄着なのは仕方ないよね……という免罪符をもって、
 この夏、アドル先生の股間のダームの塔に再び6つの書が集まってしまうのか……。


 ……と、まあそんな嘘予告はいいんだけど、ちょっと気になったことが。
 先日『8』のサントラが発売を迎え、iTunes Storeでは全曲試聴できるのだが、
 相変わらずカッコイイ曲がたくさんある中、どうしても見つからない曲があるんだ。
 多分誰も覚えてないと思うけど、2年前のPVで流れてた曲。

 

 これの30秒くらいからかかる曲で、いかにもオープニングかつメインテーマ曲な印象なのだが、
 公式PVからプレイ動画から、どこ見ても見当たらない。
 しまいにはこの昔のPV動画を探し当てようにも全然検索に引っかからなくて、
 一瞬、この動画を見た記憶が夢か何かだったのかと思ってしまった。なんとか見つかったけど。

 『7』のときに、一度発表したキャラクターデザインを突然変更したこともあるから、この曲もボツになっちゃったんかなァ。
 『6』のPVのような、得体のしれない疾走感があってスゴい好きだったんだけど。
 なんでボツに……ハッ、若い今の世代から見ると、こういう曲調すら、すでに古臭く感じるのかッ……!?

 もう独りで……歩けない……時代(とき)の風が……強すぎて……(X JAPAN)



[イース] | コメント (0)


footer