« 0827 | メイン | 0904 »

2020年9月 3日

0903

title
『アストロシティミニ』最後の 13 タイトルが発表
「来ねーかな」とか言ってた『アラビアンファイト』が本当に来て嬉しい。しかし全体的に、アストロシティというよりはもう少し昔のタイトルが多い印象。アストロシティ全盛期はカプコンの格ゲーが強い時期だった気もするが、こればっかりはゲーセンに出入りしていた時期の個人的印象にもよると思うので、そうとも言い切れないのかな。
 新たにいろんな特典付きの限定版(店舗別)も発表されたが、すでに予約している人も多いだろうに、後出しでこれは困るんじゃないだろうか。復刻インストカードとかパンフレット風クリアファイルは普通に単品で売ってほしい。あと、アストロシティに関してはまだ隠しネタがあるようで、9月末の東京ゲームショウオンラインのイベントで発表とか何とか。もう少しタイトルが追加されたりするのか、それとも違う方向性の何かなのか。
title
Xbox One『Touhou Luna Nights』本日配信開始、Xbox ゲームパスにも対応
 本日配信開始……なのだが、なんと Xbox ゲームパス対応。早速やってみたが、メトロイドヴァニアだけど結構アクション寄りかなぁ、これは。最初のボスで苦戦。この作品を経て『ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー』があるんだなぁとも感じさせられる。
title
Xbox One『Subnautica』国内配信開始、Xbox ゲームパスにも対応
 Xbox One 版は先日、国内でも配信開始されたのだが、それが早速 Xbox ゲームパス対応に。海外ではすでにゲームパスに対応していたので、本体設定を海外にすればプレイはできたのだが、それをせずにプレイできるのは助かる。ちなみに今年の3月頃に国内 PS4 版が発売したのだが、そのときに記事を書かせていただいた。ちょっとやってみて「よく分からん!」となったら、読んでみてほしい。
title
Xbox One『バイオハザード7』が Xbox ゲームパス対応に
『バイオ7』は発売当時にグロテスク Ver. を購入してクリアしたのだが、今回の Xbox ゲームパス対応は通常版とグロテスク Ver. の両方。つまり俺の場合、Xbox ゲームパスを利用して通常版の実績を解除するチャンス……なのだが、今年は『聖剣伝説3』以降の積みゲーが多すぎて、いよいよ時間停止の能力に目覚めないと時間が足りない。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?