« 0709 | メイン | 0724 »

2020年7月21日

0721

 昨日 23 時頃に配信された Nintendo Direct mini 内で発表されたゲームたちがメイン。

title
PS4 / Nintendo Switch『天穂のサクナヒメ』11月12日発売
 結構前(4~5年前?)に発表だけはされていた作品。農業要素がちょっと気になっている。その後の期間を考えると、丁寧に作られているはず……と思うが、果たして。
title
Nintendo Switch『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!』11月19日発売
 絵柄の変更以外は、良くも悪くも変わっていない感じだろうか。オンライン対戦は「フレンドとのみ」という仕様。ゲーム途中で意図的に回線切断する人への対策が難しいのかもしれない。あと、ファミコン版『スーパー桃太郎電鉄』が早期購入特典になるらしいので、桃鉄ファンは覚えておいたほうがいいかも。
title
Nintendo Switch『真・女神転生V』2021 年発売
 さすがに「2021 年発売」だけでは、まだ何も決まっていないようなものだが、「続報全然なかったけどちゃんと作ってますよアピール」といったところか。現段階では Nintendo Switch 専用タイトルになるのだろうか……。『IV』も、3DS 以外での展開はないしなぁ。しかし、先日の Nintendo Switch Online の『真・女神転生』配信開始は、やはり布石だったか……。
title
PS4 / Nintendo Switch『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』10月29日発売
 プレミア化している『マニアクス』版準拠ということで、グッジョブ。しかし、限定版はよほど予定数が少なかったのか、すでにどこのショップも完売状態に。3DS の『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』の限定版は、発売後しばらくダダ余りだったのに……。いや、そのときの反省から数を絞ったのか? 3DS の『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』は、限定版に同梱されていた記念本「メガテンマニアクス」目当てに買ったのだが、これを限定版の特典オンリーというのはもったいなくないか……と思うほど、よくできた本だった。予約できてないけど、今回の限定版に同梱されている本も、デキがスゲー良かったらどうしよう……。
title
『ALL ABOUT namco ナムコゲームのすべて』復刻版が8月8日に発売
「ALL ABOUT」シリーズの中でも特にプレミア化していた1冊。一時期、24,000 円くらいまでいってた気がする。バンナムのショップ限定なのか、普通に書店でも売られるのか、詳細は不明。税込 4,730 円という価格は、どちらかというとマニア向けの、そんなに大量に売れることが見込めない類の本だから……と考えても、やっぱりちょっと高い。復刻だから、新たな制作費はほとんどかからず、あるとしても修正程度だろうし。プレミア化していた本が手に入るチャンスなのでありがたいのは間違いないのだが、できれば、電子書籍版も同時に出して、そっちはちょっと安くしてくれると嬉しい……。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?