« 0604 | メイン | 0618 »

2020年6月13日

0613

title
PS5 でリリースされるいくつかのタイトルと本体外観が発表
 昨日の早朝に配信された、PS5 に関するアレコレな動画。個人的にビビッときたのは『デモンズソウル』リメイクと『バイオハザード8』。『デモンズソウル』リメイクは、正直、これだけで PS5 を買う理由になるレベル。PS3 版はなんとかトロフィーコンプリートしたが、本編の難しさもさることながら、ソウル傾向の調整が面倒で、事前に調べずに適当に進めたことをかなり後悔したので、周回でリセットされる仕様になってくれることを期待。あと、意味深に壊れた要石があって、開発時にカットされたっぽいエリアがあったので、これを機に、そこも行けたりするようになってると嬉しいなぁ……。
『バイオ』のほうは、明確に『8』ではなく「『8』相当」という、よくわからん位置付けらしい。正式タイトルも『8』ではなく『バイオハザード ヴィレッジ』だそうな。気になったのはやはり、『7』で急に痩せて金髪になったクリスが、今度は年相応に太って、髪の色も『6』以前と同様になっていたことだろうか。『7』のクリスは一体……。比較画像を作ってみたので、見てくれ。左から『5』→『6』→『7』→『8』。
title
Epic game ストアで『サムライスピリッツNEOGEO COLLECTION』が先行無料配信中。6月19日0時まで
 昨日からスタート。無料配信でおなじみ Epic games ストアだが、過去作をまとめた復刻系タイトルとはいえ、一応の新作をいきなり無料配信は太っ腹。軽くやってみたが、アートワークなどを見れる「ミュージアム」の充実度がスゴい。広告に使用された絵から開発資料レベルのキャラ絵まで網羅されており、設定資料集並の量が高画質で収録されていて、かなりズームアップできるので、資料的価値がかなり高い1本。収録タイトルの音楽も聴ける。Steam 版は6月19日から配信開始、PS4 / Nintendo Switch 版は7月30日に発売で、限定版はネオジオロムカセットのケースを模した BOX 付きというニクい仕様。正直、ネオジオミニ以降、SNK には個人的に不信感が募っているが、先の『SNK GALS' FIGHTERS』や今回のサムスピコレクションは文句なしのデキ。
title
PS4 / Xbox One 版の FF7(リメイクではないほう)にアップデートが
 基本的に、特定条件下でのみ発生する不具合の修正のようだ。実際、以前に PS4 版をトロフィーコンプリートまでやり込んだが、特に何の問題もなかった。あ、そういや蜜蜂の館の選択肢で、選んだ結果が反対になってるのがあったかな……。直ったのかな、あれ。ちなみに、マテリア「Wアイテム」を使ってのアイテム増殖技はまだ使えた。これを潰されると一部のトロフィー/実績がキツいのでヨカッタヨカッタ Nintendo Switch 版は後発だったためか、諸々の不具合が修正された状態でリリースされてたのかな……?
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?