« 0515 | メイン | 0603 »

2020年5月30日

0530

title
Nintendo Switch『バイオショック コレクション』についてのメモ
 近年、Nintendo Switch にはハードスペックを超えたタイトルがどんどん移植されている気がするのだが、ついに『バイオショック』まで。しかもコレ、それぞれの追加コンテンツ入りの3作セットだからなぁ。あの小さいゲームカードによく入ったな……と思っていたら、「パッケージ版には、『バイオショック リマスター』、『バイオショック 2 リマスター』、『バイオショック インフィニット コンプリート・エディション』の序盤を収録した16GBのディスクが同梱されます。ゲームの後半コンテンツと追加コンテンツは、ダウンロードをする必要があります。 」とのこと。なかなか見ない形式。
 しかしダウンロード版のページによると、必要な容量が 12.5 GB になっていて、謎。3作は単品販売もやっているので、それぞれの容量を見てみると、『1』が 12.5 GB、『2』が 10.4 GB、『インフィニット』が 20.7 GB。合計 43 GB くらい要る計算になるが、「ダウンロードには最低 25 GB 必要」と書いてあって、もう何が何やら。もしかして、必要な容量の「12.5 GB」って、『1』だけをダウンロードした場合を指してるんだろうか。何にせよ、買う予定の人は気をつけられよ……。
 あと、PS4 と Xbox One でも『1』『2』『インフィニット』リマスター版の単品販売が始まったようで、この関係なのか、『バイオショック コレクション』のほうにもアップデートが来ている。何のアップデートだろう……。
title
いつの間にか、PS4 / PC 版『FF12』にアップデートが
 4月24日に、PC 版と PS4 版の FF12 に「ジョブのリセット機能」と「ガンビットを3セットに拡張」「ゲーム内のコンフィグ項目「MUSIC」に『OST』を追加」のアップデートが来ていた模様。でも「強くてニューゲームの強化(アイテム引き継ぎ)」だけはなさそう……? 後に発売された Xbox One 版と Nintendo Switch 版にはあった機能なんだけど、PC 版と PS4 版にはなかったので、PS4 版を買った FF12 スキーには嬉しいアップデート。発売から約1年経っているので、今更感はあるが、やっぱり要望が多かったんかな……。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?