« 0326 | メイン | 0328 »

2020年3月27日

0327

 唐突に配信された、ニンテンドーダイレクト mini。どこが mini やねんというくらいに色々と紹介されたが、個人的に気になったものだけ軽くピックアップ。各リンクは、動画内のそのタイトルの紹介開始時間になっている。

title
Nintendo Switch『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』5月29日発売
 意外と早かった。限定版の情報も出てるけど、サントラの名称が「Sound Selection」ということは、全曲収録物ではなさそうかな……よし、通常版だ。読み込み時間がどうなってるか分からんけど、快適に遊びたいならダウンロード版だろうか。2本でお得 ニンテンドーカタログチケットの対象にもなっているので、これを利用するのがいいかもしれない。
title
Nintendo Switch『ファミスタ2020』2020年発売
 本編よりも、ナムコスターズによる、おまけモードが気になる。ロングスカートでバットを振り回すワルキューレさん……。しかし、マッピーのドアラ感がスゴい。
title
Nintendo Switch『深世界 Into the Depths』本日より配信開始
 知らなかったけど、元は iOS のゲームらしい(公式サイト)。見た感じ、メトロイドヴァニアっぽくもあるので、深海とメトロイドヴァニアが大好きな俺はもう買うしかないのでは……。
title
Nintendo Switch『風来のシレン5 Plus フォーチュンタワーと運命のダイス』2020年発売
 動画には「新ダンジョンを収録」とあったが、これが DS 版の『5』と比べての新ダンジョンなのか、PS Vita 版の『5+』から比べての新ダンジョンなのかが不明。
title
Nintendo Switch『パンツァードラグーン:リメイク』2020年4月予定
 映像のみで、動画内で特に説明なし。
title
Nintendo Switch『ブレイブリーデフォルトII』2020年発売、体験版が本日より配信開始
 体験版のフィードバックを元にどうこうする段階みたいなので、発売自体はまだ先かな。ゆっくり作ってほしい。かすかに聴こえる BGM は早速カッコ良く、Revo 氏のバトル曲に期待がかかる。
title
Nintendo Switch『ナムコットコレクション』6月発売予定
 これは地味に期待。まだ詳細不明だけど、動画内に『スプラッターハウス わんぱくグラフィティ』の箱絵が見えたので、買い決定。あとは『ドリームマスター』とか入ってないかなぁ……。
adbar
adbar
adbar
adbar