« 0912 | メイン | 0914 »

2019年9月13日

0913

title
『ロマサガ3リマスター』、新情報……?
 新たに「つよくてニューゲーム」の存在と、追加ダンジョンの名前が「暗闇の迷宮」ということ、スフィンクスの他、「追加ダンジョンでは新モンスターが3体登場する」として、幻のモンスターとしておなじみのトウテツ、ヤマ、ザッハークの姿が確認できる。ワンダーラストと蒼天女は普通に遭遇できるように調整されているのだろうか。あと、旧版とリマスター版の比較を見ると、聖王廟は前のほうが色鮮やかで綺麗に見えるが、よくよく考えるとあの場所は雪原地帯のはずなので、リマスター版の風景が正しいことになる。しかし、TGS での新情報はこれで終わりなのだろうか。もうちょい、何か期待していたのだが……。
title
Nintendo Switch『DEADLY PREMONITION Origins』、音声バグが直った模様
 先日配信された『DEADLY PREMONITION Origins』。好きな作品だったので買ったのだが、明らかに音の再生がおかしくて、しばらく放置していた。車に乗ってたら突然車の音がなくなって無音で走り続けたり、 キャラが喋ってる最中に途中からボイスが消えたりと随分ひどい状態だったのだが、昨日頃に更新データが配信されたようで、音声の途切れは直った模様。良かった良かった。さすがにあのままでは、ファンでも擁護しきれんよ。ただ、デフォルトのボリュームが妙に大きく、音量設定を下げても効果がないイベントシーンが大半なのは謎。前はこんなんだったか、もはや記憶が薄いので、また Xbox360 版を確認してみなくては……。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?