« 0906 | メイン | 0913 »

2019年9月12日

0912

title
『TOKYO GAME SHOW 2019 開催セール』25日まで
 久々に量の多いセール。しかし個人的に気になっていたゲームは過去のセールでだいたい買ってしまったこともあり、めぼしい物がない……。
title
『PROJECT RESISTANCE』発表
 ファンから復活を望む声が強い『バイオハザード アウトブレイク』のリメイクではダメだったのかなという気もするが、『Dead by Daylight』に代表される非対称対戦サバイバルを『バイオ』でやりたいというコンセプトは分かる。ただ、このジャンルの全盛期自体が少し前なので、なぜ『フォートナイト』に代表されるバトロワ系ではなくてこっちを今やろうとしたのかという印象は受ける。まあ、とにかく出てみないと分からない。
title
『新サクラ大戦』に謎のキャラ(声:横山智佐)が登場
 声優をバラした時点で隠す気が全然ないところに笑ってしまうが、既存の華撃団メンバーが次々と敵として現れる可能性や、今回の主人公が所属する華撃団のほうが実は裏で悪いことをしていて、旧華撃団メンバーはそれを止めに現れる可能性、もしくは、よく似た別の人物によるミスリード……といった可能性もある。発表当初は「濃いシリーズファンの声援によって復活できた」と言っている割にはキャラの総入れ替えが疑問だったが、旧キャラをこういう使い方するのであれば納得。第一報で、この情報を出すべきだったのでは……。
title
PS4『仁王2』2020年初頭発売
 新システムも色々とあるようなので、発売が楽しみ。4Gamer ではプロデューサーへのインタビュー記事も。一応前作はなんとかクリアしたが、『ダークソウル』より遥かにキツかった。クリア後もまだまだ遊べる高レベルコンテンツや DLC もあるものの、難しさ的にはさらにキツくなっていく感じで、さすがにその辺りでギブアップして止まっている。……なのに、続編が出たらやりたくなる。
title
PS4『お姉チャンバラORIGIN』12月5日発売
 象徴的でもあった CGCG したモデリングを捨て、このシリーズも大きな変革期を迎えた。個人的には以前のモデリングが好きだったのだが、PS4 は規制が強くなってきているようなので、あのモデリングで面積の薄い水着姿だと、生々しすぎるのかもしれない。……いや、違う理由かもしれんけど。店舗特典が色々とあるが、ゲオ優勢だろうか……。
title
PS4 / Nintendo Switch『スターオーシャン -First Departure R-』12月5日配信開始
 ダウンロード版のみ。難易度調整やフィールド移動の倍速機能等、だいぶ手が入っている模様。キャラクターイラストとボイスを新旧2バージョン収録というのは珍しいケース。少なくとも『2』の移植よりは力が入っているのが分かる。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?