« 0804 | メイン | 0808 »

2019年8月 6日

0806

title
PS4 / Xbox One / Nintendo Switch / Steam『熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティーガールズ』9月5日発売
少し前に情報が出ていたが、発売日が決定。『くにおくん』という IP を活かすにあたって「気付いてしまったか」という感じの作品。開発は『シャンティ』シリーズでおなじみの Wayforward っぽいので、2D アクションとしての安心感もある。このままこれが好評になって、町中や学校内を探索するメトロイドヴァニアゲーに発展してほしいと密かに願っている。
title
PS4 / Xbox One / Steam『メタルウルフカオスXD』本日発売
早速やってみたが、一部、イベントシーンの音声が鳴りっぱなしになることがあったり、特定の場面で明らかに音声が大きすぎたりと、仕上がりはちょっと雑な印象。発売時期は一度延期しているし、時間は結構あったはずだが……。あと、追加要素なし、当時を再現したゲームなので仕方ないといえば仕方ないのだが、ミッション途中にチェックポイントが存在しないのが結構ツラい。でもまあ、このゲームは復刻してくれるだけでありがたい存在なので、許容範囲内。初めての人は、踏みつけ攻撃とバースト攻撃は把握しておかないとキツいので、操作方法の確認だけはしっかりしておいたほうがいいと思う。
adbar
adbar
adbar
adbar