« 0730 | メイン | 0804 »

2019年8月 2日

0802

title
『ダーティペア』Blu-ray BOX 12 月 18 日発売
十数年前に DVD-BOX が出たときにも随分迷ったのだが、値段がさらに高くなっているので、やっぱり日本のブルーレイ BOX は覚悟を決めた者たちの商品だなァと思い知らされる。実は少し前に海外向けに『きまぐれオレンジロード』のテレビ版全 48 話を収録したコンプリート ブルーレイが出たのだが、約1万円だったので、フラフラと買ってしまった。元が古い作品なのでリマスターにも限界はあると思うのだが、正直、大満足のデキ。この画質で観れるんだぜ……。ブルーレイ5枚組だが、ゲーム1本分と変わらないパッケージに収まっているので、場所も取らなくて GOOD。定価が1万円近くしたゲームが1年も経てば廉価版で 2,000 円くらいになってしまうゲームとは事情が異なるんだろうけど、国内の DVD・ブルーレイ事情はもう少しなんとかならんものかと思う。
title
新たな NEOGEO のハードウェアが発表、詳細は近日公開予定
ま、まさか家庭用機のネオジオを模したほうの意味でのネオジオミニか……? 既存の NEOGEO miniとの連携も示唆していることから、接続すると収録タイトルが増えるとかだろうか。もしそうなら、NEOGEO mini 購入者に損した感を与えずに、市場には若干余り気味の NEOGEO mini を完売させる可能性も高める良策になり得るのだが……。あと、記事中にもあるが、NEOGEO mini は生産終了してたのね。知らなかった……。

adbar
adbar
adbar
adbar