« 0704 | メイン | 0712 »

2019年7月10日

0710

title
『Nintendo Switch Lite』9月 20 日発売、税別 19,980 円
正直、「え、そっち?」という印象。3DS や PS Vita の後継機が出ないのも、スマホの普及に伴い、携帯ゲーム機という存在が時代遅れになりつつあるという判断の結果だと思っていた。元々スイッチは携帯モードにすれば携帯ゲーム機感覚で持ち出せるという点もウリにしていたはずなのだが、機能を削減してまで価格を落として出す辺り、なりふり構わず、とにかく普及させる目的だろうか。かつての DS Lite や 2DS が具体的にどう売れたのかはゲームショップと任天堂くらいしかデータを持っていないと思うので、我々一般人には、この品の意義を正確には判断できない……気がする。予約は8月30日からだそうな。
title
『Nintendo Switch Online ファミリーコンピュータ』に巻き戻し機能追加、7月 17 日から
ミニスーファミにあった巻き戻し機能とはちょっと違い、数秒おきに勝手に保存された地点から選んで再開するタイプ。どこでもセーブ機能がすでにあるので、「うおおおお!」というほどではないが、利便性は確実に上がる。ないよりは断然あったほうがいい。
title
『メガドライブミニ』『メガドライブミニW』、ビックカメラ.com で予約受付中
品薄なのか余裕があるのか分からなくなってきたけど、ビックカメラで予約受付中。メガドライブミニWがあるのは珍しい気がする。メガドラタワーミニは現在品薄のようだが、ゲオマートでは予約を受け付けている。
adbar
adbar
adbar
adbar