« 『Bloodstained: Ritual of the Night』発売から10日ほど経って…… | メイン | 0710 »

2019年7月 4日

0704

title
『Bloodstained: Ritual of the Night』一般発売は9月目標に
 以下、バッカー向けのメールに記載されていた情報(リンク先からも読むことは可能)。PS4 版を希望のバッカーには無料で「Miriam’s Gaze」の PS4 テーマを配布。開発陣は現在、宝箱のバグの修正や DLC のコンソールでの配信やニンテンドースイッチ版のゲームの改善に取り組んでいる。一般販売は 2019 年9月を目標に。パブリッシングパートナーは「Game Source Entertainment」。デジタル版とパッケージ版を選んだ人たち含め、9月まで待たずに米国版のデジタル版を選択することが可能(ただし、米国のアカウントが必要)。……こうして見ると、最初の9月説は妥当なラインだったんだなァと。
title
『Bloodstained: Ritual of the Night』バッカー向け特典配信開始
 先日の記事で「デジタルサウンドトラックとデジタル攻略本を先にくれよ!」とか言っていたら、早速配信された。バッカーは Fangamer の例のページから落とせる。サントラは MP3 形式と FLAC 形式の両方がダウンロードできて、ちゃんとした長さで、最後はフェードアウト。デジタル攻略本は PDF 形式で、Kickstarter では 「レトロな攻略本」という名称だったが、見た感じ、これ、説明書ッスね……。一方、アートブックも PDF 形式でダウンロード可能で、こちらは結構なボリューム。キャラクターイラストはもちろん、武器やモンスターのイラストも網羅している。ページ数にして 160 あるので、設定資料集レベルのクオリティはある。ただ、画質があまり良くないのが残念。100 %以上の拡大には耐えられそうにない。
title
PS4 / Xbox One / Steam『METAL WOLF CHAOS XD』2019年8月6日配信開始予定
 いよいよ復活&発売へ。ダウンロード版のみ。元のゲームがプレミア化したことで実際にこのゲームを遊んだ人が少なく、どこか神格化されているフシがあるので、リメイクの仕上がりには期待と不安がある。元のゲームは正直、操作法に関してはスゴくやりづらかった印象があり、『アーマード・コア』があるんだから、基本はそれを踏襲すれば良かったのに……と思ったのを覚えている。税別 2,700 円と、お安めなのはイイ。
title
Steam『ラングリッサー I & II』リリース決定
 Steam のページでは「2020」となっているが、来年はちょっと遅すぎる気もするので、仮で適当な表示をしているのかもしれない……。それはそうと、URL の末尾が「Langrisser_I__II__III/」なのが気になる。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?