« 0523 | メイン | 0530 »

2019年5月25日

0525

title
PS4 / Xbox One / Nintendo Switch『Bloodstained: Ritual of the Night』海外パッケージ版が Amazon で予約開始
日本国内のパッケージ版がどうなるかはまだよく分からない状態みたいだが、Amazon で海外版パッケージの予約が始まっている。Amazon の仕入れの物のようだ。Steam での予約も始まっており、このページを見る限りでは日本語も完備されているので、海外パッケージ版でも多分日本語は入っているだろう……いや、保証はしないけどさ。まあ、まだ慌てる時間じゃないので、続報を待つのがいいかもしれない。
title
Nintendo Switch『のび太の牧場物語』体験版が配信
早速やってみたが、俄然買うつもりだったところへ若干ブレーキをかけられた感じ。体験版でできることが「土を耕して、種を植えて、できたカブを渡す」だけで、3日経過で強制終了なので、牧場物語としてのおもしろさを今ひとつ伝えきれていない。使えるひみつ道具は「アットグングン」くらいで、正直、扱いが単なる肥料なので、ひみつ道具を使っている感はゼロ。木の伐採、石をハンマーで砕く、草刈りといった恒例の作業も一応できるが、体験版にしては、それ以外にできることがなさすぎな気もする。いろんな場所へ行ける割に、何も起こらないしなァ……。ただ、メニュー画面やマップを見る限り、実際にできることは多そうなので、体験版だけの問題ともいえる。
title
PS4 / Nintendo Switch『STAR OCEAN First Departure R』発表
PSP 版の移植らしい。以前に『2』が移植されたときのバグ騒動があるので、どうしても不安が先に来てしまうが、まあ、さすがに今度は大丈夫じゃろ……。ただ、『スターオーシャン』の『1』よりは、『ヴァルキリープロファイル』の『1』と『2』を現行機に移植するほうが求められているのでは……と思う。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (2)

コメント

>>『2』が移植されたときのバグ騒動
いやぁエクスペルのフィールド曲がまさかの乗船曲になっているのにはたまげましたね
ところでブルースフィアが日の目を見る事はあるのでしょうか…?

>>『ヴァルキリープロファイル』の『1』と『2』を現行機に移植するほうが求められているのでは
特に2はあの当時にしては結構な画質だったからリマスターの恩恵にかなりあずかれそうな感じ
…まあ前作が名作だったせいか色々とあった作品だったけれども


投稿者 nanase : 2019年5月26日 07:43

> エクスペルのフィールド曲がまさかの乗船曲に

しかもユーザーからの問い合わせに「仕様」で貫き通したという逸話のほうがキツいですね……。
オイ、曲名が「Field of Exper」なんやぞ……っていう。


> ブルースフィア

『1』の復活によって、『ブルースフィア』は何気に『スターオーシャン』シリーズの中で唯一、
現行機で遊べない作品になったので、ポロッと出してくれたら……。
たしかケータイアプリで1度復活しているので、両方収録してくれたら……。


> 2はあの当時にしては結構な画質だったから

アリーシャは今見てもエロ……いや美しい……


> 前作が名作だったせいか色々と

前作に比べて、エインフェリアの扱いが雑だったのは残念でしたね……。
でも総合的にはなんだかんだで楽しかったので、
『1』路線でも『2』路線でもいいから、『3』作ってくれんかなぁ……。


投稿者 夢崎(管理人) : 2019年5月26日 08:51

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……