« 0501 | メイン | 0503 »

2019年5月 2日

0502

title
PS4 / Xbox One / PC『Bloodstained: Ritual of the Night』6月18日発売、Nintendo Switch 版は6月 25 日
思ったより早い! って、これまでが充分に時間かかってはいるけど。元々「夏予定」と言われていて、予定が早まるなんてのはほぼないので、以前から囁かれていた9月説は割と順当……と思われていたが、まさかの6月だよ。予想外すぎて、リンク先の動画の最後に「JUNE」って出てきたときは「JUNE……って何月だっけ?」と軽い記憶喪失者みたいになってしまった。JUNE……6月だよね?
title
『メガドライブミニ』収録タイトルまとめ画像
どれがどれやら分からなくなりがちなので、とりあえず現時点での各バージョンの収録タイトルを画像にまとめておいた。50音順で、上が第1弾の10本、下が第2弾の10本。『ソニック2』が海外では第2弾扱いなのだが、日本では第1弾なのでリスト的にややこしく、1弾に表示している。北米版と欧州版は一緒かと思っていたら、欧州版は『魂斗羅 ザ・ハードコア』が『PROBOTECTOR』になるらしい。といってもゲームシステムは一緒で、なぜかキャラがロボになっているという。ウィキペディアによると、「当時の欧州では人間のキャラクターが殺人をする描写のゲームの発売は禁じられていた」から、のようだ。
adbar
adbar
adbar
adbar