« 0422 | メイン | 0501 »

2019年4月27日

0427

title
Nintendo Switch『彩京 SHOOTING LIBRARY Vol.1』が7月25日発売、『Vol.2』は8月29日発売
 海外で出ていた『PSIKYO COLLECTION』よりも収録数が多く、また、Vol.1 と 2 の収録タイトル配分も違う。『PSIKYO COLLECTION』はダウンロード版をまとめてパッケージで出しただけという感じだったので、パッケージで持っておきたい人向けだったが、 こちらの Vol.1 には、初移植となる『ストライカーズ1999』も収録。『ストライカーズ1999』は8月29日にダウンロード販売も行われるようだ。
title
レトロフリーク用『NES カートリッジコンバーター』再販
 しばらく品切れが続いていて、プレミア価格になっていた品。サイバーガジェットのオンラインショップで買えるが、現在では Amazon にも再入荷している模様。サイバーガジェットのオンラインショップを見ると「数量限定」の文字があるので、必要な人は早めに確保しておいたほうがいいかもしれない。元々ニッチな品だから、これ以上の増産は可能性が低い。早速、NES の『Friday the 13th(13日の金曜日)』を吸い出してみたところ、ちゃんと動いてくれた。しかし、なんで紫色のジャージ着てるんだジェイソン。
title
Xbox One『SNK 40th Anniversary Collection』海外で5月3日配信予定
 いつか出るんじゃないかとは思っていたが、狙いすましたように最後発。しかも実績配分が結構テキトーなので、プラチナトロフィーがなかった PS4 版と違って、実績マニアにはおいしい物件。先日、限定版の同梱物だったアートブックがセットになった PS4 版が Amazon で予約を受け付けていたので、予約してしまったところだというのに。もし、Xbox One 版の後に「日本版発売決定」とか言い出したら、さすがの俺も阿修羅面・怒り。

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?