« 0325 | メイン | Yahoo ジオシティーズが消える覚悟はできたか? »

2019年3月30日

0330

title
『メガドライブミニ』9月 19 日発売
40 タイトルという数は予想以上。現時点ではその内の10タイトルのみの発表だが、まさかの『バンパイアキラー』が来たので、すでにこの1本だけでも買い。しかも海外版も収録されているらしい。過去、バーチャルコンソールでも配信されなかったタイトルなので、何か容易には復刻できない事情があるんだと思い込んでたよ。これで『悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション』に入らなかったとしても安心。『魔導物語I』もグッジョブ。この動画(2:14:00 付近)での話によると、エミュの上にソフト乗っけてハイ終わりではなく、セガエイジスシリーズでおなじみ M2 が個別に調整しているらしいので、もう何の心配もない。次の 10 タイトルの発表は4月 18 日だそうな。
title
PS4『新サクラ大戦』今冬発売
期待値が高かったせいか、画面から得られるインパクトは弱い。PS3 ~ PS Vita あたりのグラフィックに見える。旧シリーズは止め絵とアニメだったものを今回は全編 3D モデルで動かそうってんだから、その苦労は分かるのだが……。最終作からこれだけ期間が空いてしまったシリーズなら、まずは『1』~『5』を順にリマスターしていったほうがいいようにも思うが、そういったニュースもない。ファミ通.com のインタビュー記事を読む限りではファンの声があったからこそ実現した企画のようだが、全体的に旧ファンより新規狙いなのかなという印象。
adbar
adbar
adbar
adbar