« 0312 | メイン | Nintendo Switch『スーパーリアル麻雀PV』配信開始 »

2019年3月13日

0313

title
Nintendo Switch Online ファミリーコンピュータ 3月のラインナップ配信開始
 3月のラインナップは『イー・アル・カンフー』『パルテナの鏡』『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』に加え、『星のカービィ 夢の泉の物語「エキストラゲーム」バージョン』『リンクの冒険 力持ちバージョン』の計5本。着実に総数が増えているのは良いのだが、Wii U バーチャルコンソールで配信済みのタイトルが中心なので、驚きというか新鮮味に欠ける。と言っても、12か月契約だと1か月あたり 200 円なので、オンライン使用料のオマケとしては破格のサービスではあるのだが……。
title
ピエール瀧の逮捕を受けて PS4『ジャッジアイズ』、販売を当面自粛
 逮捕のニュースを知って「これは……いや、まさかな……」と思っていたら、危惧が現実になってしまった。良いゲームなのになぁ。しばらくは中古価格が跳ね上がるのだろうか……。公式サイトも、現在見れなくなっている。
title
Xbox One『One Leaves』海外で無料配信
 Xbox One ユーザーなら特に説明も要らないと思うが、海外ストアから無料で落とせる。4人の内、生き残れるのはただ1人……という、わりとよく聞く感じの設定だが、オンラインではなくオフラインゲーム。実績もちゃんと 1,000 用意されていて、コンプリートは難しくない。適当に2~3回やれば、だいたい分かると思う。地形が毎回ランダムで変化し、特定の地形では取れない実績があるので、何度もプレイすることになる……が、20回クリアする実績があるので、その過程で取れるはず。1プレイにかかる時間は7~8分ってところだが……20回は多いなぁ。

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?