« 0311 | メイン | 0313 »

2019年3月12日

0312

title
Nintendo Switch『スーパーリアル麻雀PV』、白い光が差し込む模様
結局、スイッチでも白い光の規制は入る模様。というか白い光の規制をするなら、もはやハードがスイッチである必要もないような。また、中身はセガサターン版のベタ移植っぽいということと、反響次第では他機種でのリリースや機能の追加もありえることを匂わせている。機能の追加はマジで頼む。でないと、規制も加わって、今出す意味がほとんどない。
title
iOS『風来のシレン』配信開始
iOS 用のゲームコントローラに対応してないかなーという淡い期待を込めて買ってみたのだが、残念、未対応。記事中には「スマホの片手持ちでも比較的操作しやすそう」と書かれているが、ずっと片手持ちのプレイは厳しい。というか人によって指の長さが違うので、この UI で、あらゆる人に対応するのは不可能な気もする。親指が長くないと届かないであろうボタンもあるし、指が大きいと十字キーの押し分けが不可能で、誤操作を招く。結局は両手を駆使することになると思う。スーパーファミコン版はマジで 1,000 回以上遊んだが、DS 版は全然やっていなかったので、DS 版がベースの iOS 版は見慣れない敵も出てきて新鮮ではある。
adbar
adbar
adbar
adbar