« 0111 | メイン | 0123 »

2019年1月16日

0116

title
Nintendo Switch Online、1月のラインナップ配信
 1月の配信は『ジョイメカファイト』『超惑星戦記メタファイト』『リンクの冒険』の3本に加え、『忍者龍剣伝 クライマックスバージョン』『魔界村 大魔王まであと少しバージョン』の計5本。今回は難度の高いアクション2作をラスト付近から……というスペシャルバージョンだが、そこに至るまでの過程を全部すっ飛ばして、いきなり最後から遊べても嬉しいか……? と疑問に思う。この方向性なら「残機無制限」とか「無敵バージョン」とかのほうがありがたいような。
title
Xbox One / Steam『Refunct』セール中
 元々 300 円くらいのゲームで、Xbox One のセールで税込 115 円(※Xbox Live Gold のみ)だったのでつい買ってしまったのだが、値段以上に楽しめたゲームだった。現在、Steam でも同様の価格でセール中らしい。実績マニア的には、たったの 115 円で実績 1,000 ゲットできるというだけで「我々の業界ではごほうびです」状態なのだが、その実績 1,000 達成までの道のりも比較的カンタンで、かつ、程良くやり甲斐がある。気分転換に最適。2015年のゲームなので、知っている人には今更かもしれんけど、ゲーム性のシンプルさ、コストパフォーマンス、実績 1,000 までの程よい道のり、要する時間の短さなど、すべての要素において満足度の高い1本だった。
title
Wii ショッピングチャンネルでの購入は2019年1月31日で終了
 去年からジワジワと告知されていたが、1月31日になると Wii ショッピングチャンネルでの買い物が行えなくなる。……と言っても、昨年3月の時点で新たな Wii ポイントの購入・追加が終了しているので、気をつけなくてはいけない人は「Wii ポイントが残ったままの状態で、なおかつ、まだ何か買うつもりでいる人」。大半の人は昨年3月までの時点で欲しいものは確保していると思うので、今更ドタバタすることはないと思うが、念のため。あと2週間ほどですぞ。ちなみに、残った Wii ポイントは払い戻しをしてくれるそうなので、もはや何のソフトも買えないハンパなポイントが残っている人は、これを待とう。

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?