« 0109 | メイン | 0116 »

2019年1月11日

0111

title
『R4 -THE 20TH ANNIV. SOUNDS-』先行販売日が2019年1月23日→2月22日に延期
 元々は先行販売日が1月23日、通常の発売日が2月22日だったのだが、それぞれ1か月ほど延びた感じに。通常販売日は3月21日に延期。スーパースィープの公式サイトから購入すると、今でも先行販売分が買えるはず。Amazon でも予約できるが、こちらだと3月21日以降の通常販売分になる。(※リンクが間違っていたので修正しました)
title
PS4『SNK 40th Anniversary Collection』2019年3月19日発売
 国内展開はしてくれるのか分からないまま、お次は PS4 版。縦画面のゲームを意識して Nintendo Switch を選んだと思っていたので、PS4 でも出すんかーいという気もするが、ないよりはあったほうがイイ。スイッチ版を買った者としては、トロフィーの存在と、資料類が高解像度で収録されるらしいのがうらやましいところ。現時点では限定版の情報しかないが、さすがにダウンロード版もあるだろうし、セールになったときに狙おう……。
title
PS4 / Xbox One / Steam『バイオハザード RE:2』30分限定、1回限りの体験版が配信
 プレイするにはオンラインに接続する必要があり、おそらくアカウントごとに30分プレイしたかどうかの記録がなされているので、何度も遊ぶことはできない。アカウントを複数用意すれば、アカウントの数だけ30分ずつ遊ぶことは可能。急げば先のほうまでプレイできるのかと思いきや、ある程度まで進むと終わりになる。初回のんびり進行アカウントと、イベントスキップ進行アカウントで計2回プレイすれば、一応のクリアまではいけると思う。数字錠をいっぱい見かけたので、適当に入力して突破する猛者とか出てこないかなーと期待。
title
Nintendo Switch / Xbox One『ファイナルファンタジーX / X-2 HD Remaster』2019年4月11日発売
 FF7、9、10(+10-2)、12の4作は今年中に Nintendo Switch と Xbox One 版がリリースされることはすでに報じられていたが、まずは『FF10 / 10-2リマスター』がお目見え。FFシリーズのナンバリングが久々の任天堂ハードへの帰還であり、一方、Xbox ユーザーとしても嬉しいところ……なのだが、「俺、また雷避けやるの……?」と気付く。Xbox One はダウンロード版のみ。
title
Nintendo Switch / Xbox One『ファイナルファンタジーXII THE ZODIAC AGE』2019年4月25日発売
 立て続けに『12』も降臨。しかし、結構重たいジャンルである RPG、しかも超大作を同月の2週間ずらしで発売するとは。『10』は PS Vita でも出ていたので、携帯機のスペックでもなんとかなるのは分かるが、『12』は、あの4倍速を Nintendo Switch の携帯モードでも実現するのだろうから、読み込み速度も含めて見ものかもしれない。こちらも、Xbox One はダウンロード版のみ。

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?