« Nintendo Switch『SEGA AGES アウトラン』 | メイン | PS4 / Xbox One『Final Fantasy XV Multiplayer: Comrades』 »

2018年12月13日

1213

title
『ロマサガ3リマスター』の新規追加要素
 今日発売のファミ通増刊号に掲載されているが、新規要素として『2』の「追憶の迷宮」のような追加ダンジョンが存在することが判明。位置がピドナの南なので、そこは……没マップのエデッサ要塞か! 幻のモンスターの1つだったスフィンクスと戦っている画面写真もあったので、ロマサガファンにとっては感慨深いものがある。しかし、情報が小出しすぎて焦れったい。配信開始時期は「2019年初頭」のまま。
title
Nintendo Switch Online、12月のラインナップ配信
 12月の配信は『アドベンチャーズ・オブ・ロロ』『忍者龍剣伝』『ワリオの森』の3本に加え、『ドクターマリオ 知る人ぞ知るUFO直前バージョン』『メトロイド 決戦!リドリーバージョン』の計5本。この12月までのラインナップは、予定通り決まっていた物が配信された感じで、来年1月以降に配信されるタイトルは、現時点では未定。どうなるのかな……。
title
PS4 / PS Vita『EVE rebirth terror』2019年4月25日発売
 数日前の 4Gamer.net の記事に載っていたが、発売日が決まっていた。意外と早い。しかも PS4 版には『EVE burst error R』が丸々付くらしい……? PS4 には移植されていなかったが、ゲームメニュー内から遊べるとのことで、トロフィーはどういう設定になるのやら。あと、シナリオ担当がニジマガ読者にはおなじみの、さかき傘先生でビックリ。たしか PS Vita の『クロガネ回姫譚』も書かれていたので、18禁ワールドから着実にコンシューマに進出してるなぁ……という印象を受ける。著作に『思春期なアダム』がある先生に、『イヴ』の名を冠するゲームのシナリオをお願いするとは粋じゃないか……と思う一方で、すでに PC 版で18禁バージョンを出すことを想定していて、そういうのも書ける人、という基準で選ばれたのでは……と余計な勘繰りもしてしまう。


| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?