« 1107 | メイン | 悲喜こもごも、プレイステーション クラシックの仕様が明らかに »

2018年11月 8日

1108

title
『FF15 オンライン拡張パック:戦友』がスタンドアローンになる、が……
1年前の記事で「これ単体で遊べるようにすればいいのに、もったいない」というようなことを書いていたのだが、そういう声が多かったのか、実現。……と、それはいいのだが、今までの『戦友』のほうがサービス停止になるらしく、ということはそれ絡みのトロフィー/実績が取れなくなる可能性が……? 詳細は不明だが、「※サービス停止以降の「FFXV オンライン拡張パック:戦友」では、アバター作成・撮影した写真の閲覧のみが可能です。」とあるので、取れなくなるものと考えておいたほうが良さそう。一応クリアはしていたので、あとチョロッとやれば大丈夫だろうと思っていたら「チョコボを育成して LEVEL 99 にした」というのが追加されていて、「え、な、何それ……そんな要素なかったよね?」と戦慄中。リミットは 12 月 13 日。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (4)

コメント

ここでトロフィー獲得不可能になる事実を知ったワイ、発売から今まで積んでいたFF15に手を付ける決心をする
しかしレベル99という文章に一抹の不安を感じ…やっぱつれぇわ


投稿者 nanase : 2018年11月 8日 22:56

> トロフィー獲得不可能になる
決定事項ではないのですが、このままだと配信停止日まで真相が分からない可能性もあるので、トロフィー/実績マニアは要警戒ですね……。

> レベル99

少しやってみたのですが、アップデートでチョコボ育成要素が追加されていて、
チョコボマークの付いたクエストをクリアするたびに、ランダムな性能のチョコボが1頭手に入ります。
チョコボの最大レベルがランダムなので、99まで成長するチョコボかどうかは運ゲーになりそうです。


投稿者 夢崎(管理人) : 2018年11月 9日 00:16

なんやて工藤!?
まだDLCが控えてるっぽいので「ロイヤルエディションみたいにまた完全版でるだろ。出たら一気にやるわ」とか思ってたのに…
コンプ不可になるとモチベーション下がりますね
俺の中ではFFシリーズは15は無かった事に。
もしくはもうポケットエディションでお茶を濁すしか


投稿者 友人K : 2018年11月 9日 07:47

> コンプ不可になるとモチベーション下がりますね

あと1か月あるから、君ならなんとかなるさ……。


投稿者 夢崎(管理人) : 2018年11月10日 00:25

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……