« 1011 | メイン | PS4『悪魔城ドラキュラX セレクション 月下の夜想曲&血の輪廻』 »

2018年10月18日

1018

title
PS4 / Steam『END OF ETERNITY 4K / HD EDITION』本日配信開始
 いよいよ配信開始。できればこの機会に再評価されて、JRPG リマスターの火付け役になってほしい。4Gamer.net で戦闘システムについての記事を書かせていただいたので、「戦闘システムが、わ……わからん!」ってなったら読んでみてネ。
title
Nintendo Switch『DARK SOULS REMASTERED』本日発売
 こちらも、いよいよ発売。ソラールさんの amiibo は結局品薄のまま発売日を迎えてしまった。ダウンロード版もニンテンドー e-shop で販売開始されているが、Amazon のオンラインコードのほうが安いようだ。これでしばらくダクソシリーズともお別れかと思うと、さみしい……けど、もしかしたら『2』『3』もスイッチに移植されたりするのかな……。あと、任天堂ハード初のダクソということで、純真なプレイヤーが闇堕ちするのを防ぐため、自身の経験から得た糧を 4Gamer.net で書かせていただきました。詰まったら参考にしてみてネ。
title
PS Store ハロウィンセール 10月31日まで
 目新しいタイトルは少ないが、『Minit』があるな……。これは先日、Xbox One 版(※たしか海外配信のみ、日本語あり)を購入したのだが、モノクロ画面+ゼルダの伝説+勇者30(ただし60秒)みたいなゲーム。まだ序盤しか遊べていないが、60秒で自動的にスタート地点に戻されるため、おそらくデスルーラを利用したアクション RPG の RTA のようなゲーム性を目指したのでは……と勝手に予想している。
title
PlayStation Vita タイトルセール 10月27日まで
 こちらのセールは総量も少なく、顔ぶれもセールの常連が多いが、『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』が 600 円になってるので、買っておこうかな……。
title
Nintendo Switch『ディアブロIII エターナルコレクション』12月27日発売
 公式サイトは英語だが、下のほうにある「English(US)」をクリックして「日本語」を選ぶと、日本語になる。この期に及んでも日本語の画面写真が1枚もないのが気になるが、Amazon でも日本語のパッケージが確認できているし、さすがにこれで「中身は英語です」ってこともなかろう。ダウンロード版も確認。これはホント、やろうと思えばいつまでも遊べかねないので、スイッチ陣営に強力なソフトがまた1つ増えた感じ。ひとことで言うと、無双系ハクスラ。『2』までとは別物。





| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer